おしまい日記

日常の終わりとはじまり

うるう

今日特に何もないけど閏年なので更新しておこ。 ここ4年で変わったこと ・顔つき変わった(いい意味で) ・そんなにご飯を(量)食べれなくなった ・1人カラオケに行く回数が減った ・絶望しなくなった 前より強くなったね。明らかに。それなりにタフになっ…

(;o;)

惜しかった!世界卓球! 途中から観た。最初から観たかったな。。 そしてスーツ買ったらインセンティブほぼ消えた。幻だったんかな??

インセンティブタクシー

昨日は飲み会だった。女性のみの。 結構酔って電車で帰れないって思ったからタクった。インセンティブもらったからええねん。明日はそれで面接スーツ買いに行くねん。 お昼休憩中に先輩女性の 「あと1週間で20代終わるんですけど何したらいいですかね?」 と…

ああ

昨日、都内で珍しく雪が降った。 交通機関すぐ止まるから、15時で上がっていいよって言われ退社。ラッキーとか思ってたけど、駅から家までの道を雪に見舞われすっかり体力消耗。16時半に家着いて17時に夜ご飯を食べて20時には就寝。次の日の朝も溶けた雪でベ…

お昼過ぎくらいに地元就職支援の人に履歴書と職務経歴書をメールで送ったところで今日はもうやりきった★って感じ。そこのルートを使って就活するかはまだ未定なんだけど、とりあえず送っておこうと思って。お母さんの仕事が安定次第、あっちに移る予定。やか…

キスミス

22年の12月に書いた番外編は、キスミスの『人は胸に悲しい謎を隠して生きている』『誰か僕の胸のナイフを静かに抜いてくれ』をテーマにしてワッと書いたんやけど、そうか、剛も胸のナイフを抜いてくれて、傷を癒してくれる人に出会えたのかと思い(私は何の…

あけましたけど

外出してて、お父さんに安否の電話かけた。 父「お〜う」 私「大丈夫!?!?」 父「うん」 私「もうすぐ帰るから」 父「お〜」 みたいな感じで、帰ったら居間でCSテレビ観ながらチューハイ飲んでる父。 父「おかえり」 とりあえず居間に座ってチャンネル切…

記憶の迷路の歌詞?

あんだけ人の見た夢笑ったのに今日は自分が純情どころかそれをちょっと超える夢を見て 「うっわ〜いい夢見た。続きみたい〜〜」ってなった。 んんんんんんんんん 何がどうなってこうなったのか、永遠にわからないのが人生?

桜尾通り商店街

夏子すごすぎ。めちゃくちゃいい意味で頭おかしい。ひょうたんの話なんて誰がどう頑張ってあんな話思いつくん。ひょうたんの頭に吸い込まれることに怯えるチアリーダーの話なんて普通に生きとたって思いつかん。ほんで語り手が先輩をまた太らせたんに最後体…

どりかむ?

私が出てきた夢の内容気になって、友達の旦那の後輩に訊いたら(というか向こうが話したいから電話するって言ってしてきた)、部屋に2人でいて、わたしが熱を持った純粋な感じで、 「すき」 って告白した夢だったらしい。 めちゃくちゃ爆笑しながら聞いてし…

夜中にいきなりさ

コロナ前くらいに知り合った友達の旦那の後輩から『〇〇ちゃん(ワイの名)が夢に出てきたんだけど最近どう?』みたいなラインきた今日この頃。 それはさておき。昨日中学の同級生の友達と渋谷に行ってきた。青の洞窟っていうイルミネーション見てきた!とに…

今日SPドラマの自転しながら〜のやつ観てみようかな。 本も気になってたし。あらすじ読んでるとなんとなく状況が私に似ている。 ドラマ面白かったら本も読も。 最近読書スピードすごい。割とスイスイ読んでいる。 お母さんに貸してもらって、村田沙耶香久々…

あすのよてい

ツムラ

バズってたくすり湯を買って、風呂に入れたらあったまるし、肩こり取れた気するし、とても良かった。 エッセイ読んで寝る。 おやすみあと1日。 いま、更新記事数がこれ入れたら86とかなんやけど、100になったらおしまいにしよかな。

サバイバー

今日で休養期間終わり。悲しすぎる。 出掛けれんので変わらずネフリ廃人です。 映画もドラマもピンとこないからずっとトークサバイバー観てた。めっちゃ面白かった。 1だと英孝ちゃんやばくて2だと国崎さんやばい。もうちょっとで全部観終わるからもうネフリ…

今思えば淳子と京助以外皆やばい

今日はあおいとひかりの誕生日やで。 クレイジークルーズ、初恋とインフルに苦しむ私にネフリより手を差し伸べてくれてありがとうという気持ちで、コンビニでケーキ買って祝おうと思ってたのになぜかフルーツゼリー買っててお昼食べたあとノリノリでデザート…

You are always gonna be my love

お籠り2日目。やっと初恋観終わった。 本当は去年に配信始まった時から観ようとしていたのに、全然気力がなくて観れていなかった。ラブストーリー系のものがここのところずっと体力がなくてドラマも小説も見れなくて、映画でギリかな?くらいだったんだけど…

ついに

インフルエンザだってさ〜〜〜〜★★★ 今から昨日の夜に作った弁当食べる。 つらぴ。ネフリ観まくるわ、、

また風邪ひいた。しかも38度以上の発熱。普段風邪引いても熱まで出ないんだけど完全にやらかしたわ。 チャリ漕いで病院行ってくる。コロナとかインフルじゃなきゃいいんだけど。

びっくり

今日会社の前の横断歩道で言うとしたら僕の人とすれ違った。 なんでこんなオフィス街おるん? って疑問に思ってたらそういうことか! びっくりしてガン見してしまった。申し訳ない。 今日はお昼休みにその場にはいない営業さんの恋バナで盛り上がってた。こ…

大人の事情で私の

最近の諸々 ・来年4月に取引先の会長のご令嬢が好待遇でコネ入社にていつもお昼一緒に食べてるメンバーご立腹 ・みんなで3末でやめたらあ!って言われてて「え?ワイもなん?入ってまだ4か月やで」と困惑気味 ・でもまあ地元帰るまでの繋ぎであるから辞めた…

掃除 記

九月後半に体調を崩したのと、単純に気合がなかったのとで掃除が滞っていたので、この土日に年末ですか?ってくらいの大掃除を決行。 レースカーテンとカーテンを洗う。洗濯機を洗濯槽クリーナーでつけ置きしてから1回まわして洗う。各所の水回りの受け口を…

効いたよね(。´・ω・)?

パブロンがぶ飲みで風邪ほぼ直した。やったね! 今の会社さ、社内の人たちは優しいし、仕事も大変過ぎるとかは全然ないんだけど、なんか馴染めなくて、なんでだろ?って思ってたら、学校みたいな雰囲気だからだわ。 制服あるし、大体私と同世代くらいの人た…

絶賛

喉痛いお!!! こんなに喉痛いの何年ぶり??成人してからあった?? しかし熱ない!!!バリ平熱!!! 食欲もあるからうどんばかり食べている。途中経過日記。 行ってきます。

愛情がカラ回り

2021年12月以来風邪をひいた。 その時は鼻水が止まらないって感じだったけれど、今回は軽いのどの痛み。 昨晩に37.3度の熱があったから、今日の朝に熱上がっていれば仕事休もうって思ったいたけれど、普通に平熱になっていたので出勤です。いつも風邪ひいて…

キャパシティ

お金貯めたいから来月から普段のお勤め以外でバイト的なの始めようかと思っている。 なんかモノ書いたり趣味極めたり、よく耳にする何か勉強するっていうのも素敵やけど、いまの自分、もう頭でなんか考えるのにはぱんっぱんなんですわ。 もうキャパないんで…

ぶるーへぶん

ハマったら永遠にその歌ばかり聴いてしまう。 兄にこないだ会ったときに奴がカラオケでブルーヘブン歌ってて、ハマって聴いてるし頭の中でずっと流れているしで大変。 But it's over のところのメロディーが神がかっている。 自分の中のサザンで好きな歌ラン…

9/14 あなたの夢は歩きながら月見

昨日見た夢の話はこの先誰にも伝えることないと思う。 でも私の欲望というか、そういうのが如実に表れていて、深層心理ってこういうことなのか。。。と。 先輩女性が前々から「月見バーガーを食べる!」と宣言していて、我々も加担することになったんやけど…

9/13 FAX

仕事中、届いたFAXが私のいる課内の人充てじゃなくて、 「え?この人誰?」って名前だったから、席の表見てあたふたしてたら、営業さんが 「〇〇さんどした!」って訊いてくれて、私が営業さんの席まで行って、 「FAX渡したいんですけど、この人ってあの…

9/11 豆球

昨日の午前中、「え?そんなに怒る?」ってことで電話口で文句言われて凹んだ。 次から気を付ければいいんだけど。 一ヵ月前くらいから部屋の電気の豆球?が切れて、明るいか真っ暗かにしか出来ないから寝るとき真っ暗にしてるんだけど、そしたら以前より睡…