おしまい日記

日常の終わりとはじまり

9/13 FAX

仕事中、届いたFAXが私のいる課内の人充てじゃなくて、

「え?この人誰?」って名前だったから、席の表見てあたふたしてたら、営業さんが

「〇〇さんどした!」って訊いてくれて、私が営業さんの席まで行って、

「FAX渡したいんですけど、この人ってあのヒョウ柄。。。」(向こうの島にいるヒョウ柄の服を着た人ですか?まで言葉を続けなかった)って呟いたら、営業さんがちゃんと汲み取って「ヒョウ柄ヒョウ柄」って言ってくれて、無事に渡せて事なきを得た。でもよく見たらその人着てるのヒョウ柄じゃなくて花柄やったし、渡しに行ったときに、「ありがとうございます」も言わず、「何?」みたいな態度でFAX受け取りやがって『なんじゃい。ヒョウ柄みたいな花柄の服ってどこに売っとんねん。ZARAか?ZARAの中でも攻めすぎやろがい』って感じやった。

 

体調と気分によって日記書けなかったりして、無理くり書いた結果がこれですね。

でもこういう話って書かなきゃ永遠に思い出せないくらいの内容だから書いておく。