おしまい日記

日常の終わりとはじまり

愛情がカラ回り

2021年12月以来風邪をひいた。

その時は鼻水が止まらないって感じだったけれど、今回は軽いのどの痛み。

昨晩に37.3度の熱があったから、今日の朝に熱上がっていれば仕事休もうって思ったいたけれど、普通に平熱になっていたので出勤です。いつも風邪ひいても熱出ないんだよねえ。先週から予定続きで疲労が溜まっていたところに、季節の変わり目が重なったから体が悲鳴をあげたのでしょう。10月もどこか有給を使おう。使ってみせる。

急速に人生が変わる時って、追いつけなくない?高速回転しているメリーゴーランドが私の人生で、それを端から私自身がぼんやり眺めているみたい。

これは本当に私自身の人生なのだろうか?って。

でももう、そういうときは、乗り込んで回転に身を任せるしかないのです。

止まっていても逆戻りできないわけで、なんならその高速回転のスイッチは自分が押したんですよ。そこに意志がなかったなんて言い訳は通用しないんですよ。

フィ~リンザメーリーゴーランド~