おしまい日記

日常の終わりとはじまり

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿こぼれ話

・ギャルちゃん、タトゥーある人は入校禁止だから、いつも手にパッチみたいなの貼っているのと、手首に包帯を巻いてるのちょっと可愛かった(ギャルちゃんが入校初日の際に手にマークみたいなのがあったのをたまたまみてしまった) ・先に卒業していった子が…

1日とばして14日目-卒検-

昨日は病みすぎてアンド心配すぎて更新出来なかった。 本日、無事に卒検合格。 運が良すぎた。 ①めっちゃ晴れ ②教本に縦列駐車、方向転換の絵を描いてくれた優しい教官だった ③苦手な右折、歩行者、対向車おらん ④前の人がガチガチすぎて落ち着きを得た ⑤路…

12日目

午前中はW実習。後部座席に合宿生乗せるやつ。 ギャルちゃんと一緒やった。 後攻やったんだけど、恐れていた事態発生。私、右折死ぬほど嫌いなんだけど、案の定右折の際に矢印信号見落として、めちゃくちゃ叱られる。 その後も駐車の時にハザードのタイミン…

11日目

今日はじぇみーちゃん(人形)使って応急救護の練習した。壊すと100万円請求されるらしい。 本免怖い

10日目

〜今日のギャルちゃん〜 今日の私の空き時間がめちゃくちゃ長くて、12:20に授業終わり、お昼食べての16:30からの授業。いや暇すぎる。 ずっと待合室で時間を潰していたんだけど、隣の部屋がシミュレーター室で、もうそろそろ午後からの授業が始まろうとし…

9日目

朝の遅い授業の時は、情報番組とか観てから行けるから、ちょっと嬉しい。 合宿中は色々と見ないようにしようと思ったのに、テレビの前で思いっきりドキッってしちゃって、この後に運転しなきゃいけないのに。やっぱり見なきゃよかった。ってなった。 祝・ギ…

8日目

今日は9:30からの授業。宿舎から学校に向かうバスで、隣の部屋で滞在しているギャルちゃんに遭遇。明日が仮免らしく、私が、流れとかコースとか出た問題とかをバスの中で解説。 ギャル「てかほんとにコース覚えられなくて」 私「わかる」 ギャル「てか同…

7日目

仮免試験日。 学科はとにかく詰め込んだけど、実技はどうにもならんから、もう前日の夜から怖すぎて部屋の中で号泣。今朝も怖すぎて部屋の中で号泣。いざ試験。コースは思ってたほど難しくなかったけど、ウインカーの合図を何回も逆に出す(パニクってて気づ…

6日目

運転によるストレスで手が痺れてます。明日仮免許試験です。現場からは以上です。 てかわたし登場人物にめっちゃ運転させてて、描写とか、ちょっとだけ調べたら、あとはノリと勘で書いてたんだけど、今見たらめちゃくちゃ間違えとるかもしらん。さすがに直さ…

5日目

運転怖い。自分は絶対に運転してはいけないタイプの人間だとは把握しているけれども、ほとんどの人が持っている免許証というものが欲しくて一念発起して合宿に参加した。通いにすりゃ良かったなと実感。でも10万円くらい違うんやもん。これでも相当出費痛い…

4日目

受かる気しない。 マジで。正直学科はいけそうなのよ。実技やばい。 このタイプは文系に多いみたい。文系の極み。私の友達とか周りの人みんな運転上手いから自分も難なく出来ると思っていた。甘かった。 父親もじいちゃんも運転系の仕事してて、叔母も富山か…

3日目

親切にしてくれた女の子たち、皆無事卒業。さみちい。そして新たに、宿舎に2人入居。うち1人鬼ギャル。漫画やドラマでしかみたことないレベルの鬼ギャル。普段使わない新幹線に乗ってこの地まで来る方法がわからず、泣きながら来たらしい。ちょっとキュンと…

2日目

今日は教官に実技中「目が硬直している」「目がバキバキになってる」「もはやその目はインスタに載せたほうがいい」とか言われまくった。(でも今まであたった人の中でこの人が一番優しかったし分かりやすかった) 力入りすぎてしまうのが私の悪い癖やわあ

初日

無事終わった。 知らない土地で、1人やし、実技むずいし、不安いっぱいやったけど、夕食後に宿舎で先に入ってた大学生くらいの年齢層の女の子たちが、わたしの部屋を訪ねてきてくれて「わたしたちもうすぐ卒業なので」ってゆって、日用品とかお菓子くれたり…