おしまい日記

日常の終わりとはじまり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のスカラ

さいきん、「come again」聴きすぎてる。 スカラには、君を探しに行くんじゃなくて、忘れに踊りに行くんやって。 ~街壁感想~ ・きみ、直子系女子 ・藤棚ロマンティックやなって思ったけど、実際に町の公園にあるもんなのか?って思って歩いてたら、この前…

ワンワン強火担

昨日友達とららぽーと行ってきた 会話ハイライト おかあさんといっしょのワンワンが好きな友達 友「うーたん卒業することになってTwitterがめっちゃ燃えとる」 私「そうなん」 友「ぽぅぽっていう新しいキャラクター出てきたけどアンチ多い」 私「ごめん。さ…

凪良ゆう凄すぎる 汝、星のごとく 少し前にここで感想書いてたな 北原先生の番外編ってどこかで読める? とかく、おめでとうございます 明日は待ちに待った街壁や 今年に入ってから、ずっとずっと待っとった 気失いそうになるくらいつらい日が続いても 春樹…

ずいぶんきみを知りすぎたのに

「大江千里ってとにかく歌が下手なのよ」 お母さんが言った。 「でもお母さん昔すごい好きで、風くん(藤井風)がRainをカバーしてて、やっぱいい歌だなって思って」 「ふうん」 そのあとに、お母さんと兄と食事をしてから行ったカラオケにて、お母さんが早…

アレルギー

今日も愉快な旅行会社。予約メールで、アレルギーはありますか?との質問に対して、旦那の名前書いてきたフランス人の話聞いてまた爆笑。エッジ効いてるわー。

緑色の食べ物が無理だとかいうのも過去にあったらしい

自分がいま働いとる旅行会社では、外国人のお客様のための寿司作り体験とか日本酒体験とかがある。そして、お客様からの食アレルギーとかには、割と柔軟に対応している。例えば、グルテンフリーとかベジタリアンとか宗教上の理由で豚肉食べれないとかその他…

ただで寿司食う

今日は寿司作り体験の団体客祭りで、具材とかがたくさん余ったから、仕事終わりに残業で残っていた社員さんたちとプチ宴会。寿司食べた。 ここんとこ残業続き。やけど免許を取る金を稼ぎたいからバンバン働く。 前もお昼ご飯に余り寿司食わしてもろた。 めっ…

世界一キライなあなたに

こないだ一緒に「別れる決心」を観に行った、映画好きな友人からお勧めされた映画。 彼女が好きなラブストーリーをあげるとしたら、3本の指に入るらしい。 「最後の男の人の選択に賛否両論があって、でも私は嫌いじゃなかった」とのこと。 配信をしてないか…