おしまい日記

日常の終わりとはじまり

ああ

昨日、都内で珍しく雪が降った。

交通機関すぐ止まるから、15時で上がっていいよって言われ退社。ラッキーとか思ってたけど、駅から家までの道を雪に見舞われすっかり体力消耗。16時半に家着いて17時に夜ご飯を食べて20時には就寝。次の日の朝も溶けた雪でベチャベチャな道を駅まで歩く。

えーん( ;  ; )とか思ったけど、わたし今冬からこれがデフォルトになるんじゃん。つら。

高校生の時より体力ないから、雪道歩いて来ただけで足がガクガク。

雪がしんしん降る朝は〜♪

剣 立山 黒部は寒く〜♪

雪ちゃんの便りはこうじみそ〜♪

このCM観るたびに、母が

「雪ちゃん、いまいくつなんやろ」

って言ってたのを思い出す。