おしまい日記

日常の終わりとはじまり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだHちゃんと原宿行った時に髪留めクリップを買った。いまなんか女の人のほとんどが金ピカ大きめ髪留めクリップつけとるよね? やから自分も蝶の形の可愛いやつゲットした。今朝、これ付けて仕事行こうかな♪って思って、ノリノリでその髪留めでヘアアッ…

街壁発売するまで村上作品読み返してる。街壁楽しみすぎてやばい。 今はカフカ。 わたし去年に小説の賞獲ったら高知県に飛ぼうと思ってたんだけど、なんで高知なのか自分でもよく分かってなくて、たぶん、海辺のカフカの影響やわ。 石を置くっていうのも、小…

cherry cherry boom boom

右翼手が平凡なフライを落っことした

今日はHちゃんと遊んだ。本当はお花見に誘われていたのだけれど、あいにくの雨で予定変更。Hちゃんはエッグシングス?のパンケーキが好きらしいので、お昼ごろに集合し、昼食代わりに食べる。その後に原宿~渋谷界隈をうろうろし、疲れたところでお茶。Hち…

again

こないだ帰ったときに、実家の状況をお父さんに確認したら、そこまで深刻でなく、逼迫はしていないらしい。すぐに実家帰らなきゃ!と思って仕事も期間限定のものにしたのに。まあ、良かったっちゃ良かったんやけど。さて、どうすっかな。 向こうの家族が心配…

こっそり

こっそり特許事務所やめて、現在は期間限定で旅行会社で働いている。 特許事務所の話、というか言わば愚痴という愚痴はたんまりあるけれども、あいにく社長の息子が、、やから、しゃあなしに黙っといたるわい。 その代わりに自分、めっちゃ特許に詳しくなっ…

おしまい

番外編無事終わった。これにて完結。 3万4000字くらい。全部で33万4000字。 もう電池切れにおじゃる(^^)

ちひろさん

お母さんが藤井風のライブ見るためにネフリ入ってくれたから、ちひろさん観れた。 自分の人生で好きな漫画トップツー、「あたしンち」「ちひろさん」 今泉監督作品いくつか観てるし、嫌いじゃないんやけど、 どう考えてもちひろさんは有村架純じゃないし、店…

あにうえ

五歳上の兄とは仲が良い。よく一緒にカラオケに行くんだけど、兄は、LINDBERGの今すぐKiss Meを歌うたびに、 『この歌は、結局ドキドキすることはやめられないってことしか言ってないんだよ』 と自分に言う。兄は、classの夏の日の1993を歌うたびに、 『この…