おしまい日記

日常の終わりとはじまり

You are always gonna be my love

お籠り2日目。やっと初恋観終わった。

本当は去年に配信始まった時から観ようとしていたのに、全然気力がなくて観れていなかった。ラブストーリー系のものがここのところずっと体力がなくてドラマも小説も見れなくて、映画でギリかな?くらいだったんだけど、せっかくネフリ入ったし、家に居なきゃいけないしでやっとのことで見る決心つき、2日に渡って鑑賞。

感想わ~~って書く。

まずひかりよ。これはひかりじゃないと成り立たんわ。事故で記憶喪失なんてそんな韓国ドラマよろしく展開ある?ってびっくりしたもん。令和なってネフリでやるんけ?けれどさすがのひかりやから全然観れる。もう1話で煮卵食べるところからもってかれるやん。素朴な生活をしているところがわざとらしくないもん。女優だからやってます感ゼロやもん。途中で泣きながらナポリタン食べるところも、「泣きながらご飯を食べたことがある人は生きていけます」やん。すずめちゃんやん。

全部思い出して泣くところはさすがやね。

「私こんだけ泣いてるお!見て!」じゃないもん。息子の隣で笑顔取り繕って大泣きするんやもん。こっちも『It's automatic』って感じで涙ボロボロですわ。

回想シーンの晴道(学生時代)の健気さがすごくてね。

もうこの子を想ったら余計に涙が。「この子誰や!!素晴らしき青田買いや!」って思って調べたら、96年生まれとかで私とそんなに年齢変わらなかった。

でも学生役ピッタリやった。木戸君ね。覚えましたよ私。

健もな。あたい、健嫌いやったのよ。あの喉の奥で喋る感じとか。ハーゲンダッ〇のCMとか見てられんよ。アイスより自分の宣伝に力入れすぎやろ!って見てて冷めてたもん。でもこの役はまあ、よかったよね。うん。なんかまあ、ええんちゃう?っていう(素直になれよ)

けどまあ~~~あのクラブでタバコ吸ってるときの顔最悪だった!!!ウルトラ遊んでる人のタバコ吸い顔!!!!もしも自分の好きな人、彼氏、パートナーがあの顔でタバコ吸ってたら絶対嫌。ほんまに嫌やった。

お母さんは岳くんに助演男優賞あげたいって言ってた。確かに。

私的に詩ちゃん役の子めっちゃ良かった。あーあ。綴くん、大変な子好きになっちゃったなあって溜息ついちゃった。実は一番モテる女の子ってああいう子だからね。

いやあ。久々に濃厚ラブストーリー観た。あっぱれ。

リアルタイムでラヴィットも観れたし、今日はいい日でした。