おしまい日記

日常の終わりとはじまり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 クーナ

今日に朝コメダでこれ書いてるんだけど、混んでる。 花火大会の影響かな。 昨日の話。 前の会社の仲良いグループの会合。 いつも月1で会ってたのに、今回2ヶ月ぶりの実施。2ヶ月空いただけでも、自分的にはかなりの空白の期間を感じる。なんなら富山にすぐ帰…

7/27 ひとりごと

二週間前?くらいに友人に会ったときに、 「なんかやつれた??」って訊かれて 「ううん。黒い服着てるからじゃない?」(細く見える) って答えたんだけど、たぶん、やつれた。 ええねん。やつれたったらええねん。 実は公開した小説、今もひっそりと間違い…

7/24 ゴミリーヒルズ

朝更新いいな。これからそうしていこうかな。 川上未映子の黄色い家読んでて、面白いんだけどイマイチ乗り切れない。中断して春樹の短編読んだらやっぱりしっくりくる。内容思い出せなくてファミリー・アフェアを再読。主人公が妹の婚約者が気に入らないって…

7/23 おかし

来週に前の会社の仲良しグループに会う予定があって、うち一人がもうすぐ誕生日だから、お菓子を買いにヒカリエに行って、それからブームに初めて乗った。 普段ブームには乗れない人間だから、楽しかった。 行く前にガチャガチャのお店があったから、探した…

原因わかった

合宿中くらいからずっと足に違和感あって、今日やっと何が起こったんか分かった。 足底筋膜炎みたいやわ。 歩行ギリ。7月は通勤以外は安静にしとらんなん。まあ、普段から出歩いとるわけでもないんやけども。 てか応募今日で終わった。 なんも出せんだな。 …

それが君のタイピング

昨日から新しい職場で働き始めた。今日は営業さん2人から、うちの会社ではどのような商品を扱っているのかというような座学的な感じのものを、会議室にてレクチャーを受けた。 その際に「〇〇さんさあ、めっちゃタイピング早くない?」 と言われる。 実は今…

合格にて

無事に免許取得できた。 30万近く飛んじゃったから大人しく貯めなきゃ。 ちょっと楽しい思い出を書く。先日映画好きのお友達と映画を観に行った。 韓国映画。結構面白かった。 映画が始まるまでの会話にて。 私「怪物観た?」 友達「観てない」 私「私も観て…