おしまい日記

日常の終わりとはじまり

1/24-1/30

1月24日(月)

 

今日は朝に違う部署の後輩の男子にエレベーターの中で出くわして、「今日から新しい女の子くるんでよろしくお願いします」みたいなん言われて、自分が急速にお局になってしまった感じがした。20歳から入って6月で7年経ちますしね。そんなもんですよね。4月にはついに今までいなかった同い年(男)も入ってくるらしいしね。同い年かあ。昔から苦手なんだよなあ。同い年。

 

1月25日(火)

 

少女時代が世代だったのでGOTのstep backを何回も見ちゃう。Twitterであの冬子でさえかすんで見えるって誰かが言ってて本当にそれな!って感じ。それでも「ちごらっちごらっちごらっはうっ❤︎」は可愛すぎる。そしてやっと給料日なので米を買って帰宅。

 

1月26日(水)

 

今日は二時間の時間休をもらって早めの帰宅。疲れていたもんでね。ファイトソングの3話観た。この令和でこんなに古臭い演出ある?って思っちゃうけど観るって決めたからには観る。間宮の「ん?」の聞き方マジで確信犯。この世で一番怖いものは、自分の魅力がわかっているやつの「ん?」です。そして今週の30日までに読み切らなきゃならない本があるんだけどまだ半分くらいある。「人文的、あまりに人文的」っていう本。図書館で本みくじっていう企画があって、くじを選んだらそれを借りるっていうもので気になったから引いてみると大吉で、その本が当たった。逆に凶の本はなんや?内容は、とある二人が、対談形式で主に哲学本に対してずっとああでもないこうでもないゆうてて、なんやさっぱりぽんやわ。て思ってんたんやけど、ニーチェが「重要なのは真実や事実でなく解釈だ」みたいなことゆうてたらしくて、「それはそうやな」とあんまり頭がよろしゅうない自分でも大いに納得した。

 

1月27日(木)

 

記憶にございません。

 

1月28日(金)

 

ネットフリックス、母親が昨日で解約になるからよろーって言われたのに結局イカゲームくらいしか観れずに終わってもうた。ドラックビジネス観たかったのに。誰か全部観て自分に内容教えてちょうだいな。

 

1月29日(土)

 

有楽町ですね?お久しぶりです。あんまり行かんのよね。でも多分全劇場の中では1番近いのかな?推しのおかげで全劇場制覇するのではないのだろうか。 神保町だけ行ったことない。あんまり来ることないし、二公演終わったら映画館で前に観た「ドライブマイカー」をもう一度観たいなとか思ったけど、あれ三時間もあるし、推しの二公演に全集中してたから体力残ってなさすぎて普通に無理だったよね。パクユリムの顔面の美しさと三浦透子岡田将生のばけもん演技をもう一度観たかったんだけど、また今度に。あの岡田将生まじでやばいからな。誰も勝てん。推しの公演。トークライブ初なのね。東京ってトークライブめちゃめちゃやるけど、関西はちゃうのかな?なんか推し、トークに自信ないみたいなことずっとゆうてるけど、別にそんなことないのになあって思う。他が出来すぎるのでは!?!?相方さんもそれはやってきてないからや!みたいなこと言ってたし、ラジオのフリートークも面白いから、今後もどんどんやってほしい。瞬殺やったからもう行けんかもやけど。ナンパの話な〜。自分みたいなもんでも何回か受けたことあるけど、印象的だったのは、新宿を歩いてたらスーツ着たリーマンに声かけられて、でもその人マジで滑舌悪すぎて全く聞き取れんくて、『ええ〜?もしかして、らりってるぅ?』って思ったけど、「ウォーキングが綺麗ですね」って言葉だけかろうじて聞き取れて(どこ褒めてんねん。)まあ、そん時花粉の時期やったからマスクつけてたんやけどさ、聞き取れなさすぎて自分がずっと困惑した顔してたら、そのうち諦めて無言でどっか行った。あの滑舌でスーツ着て働いてんのすげえな!って思った記憶。ナンパは基本全女性スルーなのではなかろうか?とは思うが、なんかの配信で観た、金ちゃんの「お姉さん。俺待ち?」ってナンパの仕方は絶対に笑ってまう自信あるな。

 

1月30日(日)

 

先週録画した「ザ・ノンフィクション」を母親と観た。あれ、ツッコミ入れながら観るのめっちゃ楽しい。結婚相談所に通う女性の話。相談所で出会った金持ちの人をとるか好きな人をとるか。最初好きな人の方にゾッコンで、そっちに行きそうだったのに、でもその人が収入が少ないってゆうのを危惧していて、それでもいいみたいなこと言ってたのに、「自宅に行ったら綿がはみ出た座布団使ってて幻滅。目が覚めた。」みたいなことゆうてて、母親と「おいおいおい」ってツッコんでた。自分は好きだったら綿が出てようが別にいいけどね。(好きだったら)それでも結婚相談所に高い金を払うってことは、相当に結婚したい男の人やったんやろか。で、取材されてる女の人が「結婚はしたいです。孤独死は嫌なので。」って言ってて「はて?」て思う。周りの人み〜んな「孤独死が嫌」って言うけど、自分は自分のこと孤独死しかしない人間だろうなって思うから、そういうのすっごい冷めた目で見ちゃう。誰が近くにいたとしても、死ぬときゃ人間はみんなひとりなんだぜ。自分は高校生の時から覚悟して生きてきた。両親を病院で無事に見送り出すことできりゃ自分はその辺で野タレ死んでもええわ。暗い!暗いね!パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!蒲田は地獄!(餞別)