おしまい日記

日常の終わりとはじまり

1/17-1/23

1月17日(月)

 

朝に部長にいきなり話しかけられて、なんかめんどいこと言われんのかなって思ったら、「タチウオ釣りすぎたからあげる。もうさばいてあるから。冷蔵庫に入ってるよ。〇〇さん(もう一人の事務の上司)にも言っておいて。」って言われて、あ、すんません、あざますって感じでもらったはいいものの、もう一人の上司と一緒に冷蔵庫確認したら、ラップに包まれたやたら分厚い束が。いやこれ貰いすぎでしょ?ってなって、結局違う部署の女性にもあげることに。だってさ、一人、キッチンペーパーに包まれた捌き済みの直径10センチのタチウオが8枚あったん。自分も上司も一人暮らし。こりゃもらいすぎや。てかどんだけ釣ったん??タチウオのアーチをくぐって宝島でもついたん????家に帰って塩焼き岩下の生姜と一緒に食べたらばかうまでした。部長ありがとう。(ちなみに前、捌き済みのふぐもくれたことある)

 

1月18日(火)

 

地元の友達に「荷物送ったから受け取って!」ってラインが届いたのが日曜日で、昨日の月曜日には来ず、今日の火曜日にも来ない。向こうは気を遣って土日配達にしてくれた?それとも雪とかで配送が遅れているの?そんでもってまた違う地元の友達が「住所教えて」ってラインが今日にきて、多分誕生日プレゼントなんやけど、その荷物もいつに届くのん?そんでもってまた違う地元の友人に、誕生日プレゼントを兼ねて、小説を完結させたらご褒美をあげ合うっていう約束のもと、「一万円程度でな。」って言われたから、「じゃあ一万円分本買ってくれ。適当に選んでいいよ。」っていうプレゼントものちに送られてくるはずで、ただそれらは全部、いつにくるのん!?!?家から離れられない!てか気づいたけど、自分、地元にしか友達おらんやん!こっちにおる友人(一人)も高校の時の友達で上京組やから、実質こっちで出来た友達ゼロ。短大時代の友人とは、ついにあけおめラインのやりとりすらせんくなった。ぜ〜ろ〜。

 

1月19日(水)

 

ファイトソング観てるんやけどさ。ここ2年ぐらい、自分の枯渇した日常と、キラキラした恋愛ドラマの高低差に全身キーンってなって恋愛系見れんのかったんやけど、日本当て馬協会名誉会長を務めさせて頂いとる身としては(自称)菊池くんを当て馬に持ってくるキャスティングに感心したので、拝見することにした。あれは当て馬顔や。よく分かっとるやないか。それはさておき、清原さんの演技すごいよね。自然体やし表情のレパートリーも多いし、最近の若者っぽい感じを出しつつ、脚本通りに演じる技量もある。間宮くんも名の通り間がいい。菊池くんは気合入れすぎやけど、どちらかといえば静である残り二人に対比させるにはあれぐらいでもいいのかもしれない。ストーリーは陳腐やけど、演技観るために観てるから別にええわ。もう日本の恋愛ドラマで脚本が旋風することはないやろうからな。とりあえず久々にドラマでワクワクしましたわ。ま〜みやっまみやま〜みやっ(パーリラのリズムで)

 

1月20日(木)

 

やっと荷物届いた〜。お洒落なハンドクリームもらった〜。イェ〜イ。これで今日からお洒落な女子でえ〜す。

 

1月21日(金)

 

今日も荷物届いた〜。日本酒の化粧水もらった。使ってみたら、マジで日本酒の匂いガッってするけど、確かに肌は引き締まる感じがする。乳液も買おう。

 

1月22日(土)

 

今日はメガネ屋に行ってのレンズの度数を直してもらい、受け取るまでの間にバースデークーポンを消費するために近くのカラ館で歌い、家に帰ってうだうだしてから掃除をした。自分はよし!掃除しよう!って気力を起こすまでに三時間ぐらいかかる。それぐらい苦手だ。明日は急遽推しを観に行くことにした。行ったことないけど多分会場遠い。行く途中で図書館で借りた本を読んで消費するしか。

 

1月23日(日)

 

mkhrみっやす!!!今まで行った場所で一番好きや!!でも、駅からバスで行ったんだけど、自分田舎出身やから未だに都会のバスの乗り方に慣れていなくて、降りる時に運転手さんが口パクパクさせてたから、なんか言ってる!あれ?料金うまく支払えなかったかな?って思って、ワイヤレスイヤホンを外して、降り際に「なんか言われました?」って訊いたら、「え?ドア閉めますって言いました。」って言われて、はっずwwwwってなった。運転手にそんな当たり前のこと言わせてごめん。自分がnobodyknowsのココロオドルなんか聴いとるから悪いんや。 

姉さん曰く、近くに大きい神社があるらしいから自分もそこも行ってみたい!!!四人で行こうとか言ってたけど、自分も連れてって!姉さんたちと神社行ったらめっちゃ楽しそう。姉さんたちもう観れないかもしれないって思ってから、観れてよかった。今日も面白かった!最近天狗のワードをよく聞く気がする。永野様(大好きなので様付け)も12秒のネタでやってたし。あのネタめっちゃ好きやわ。なんで優勝出来んかったんやろ。

明日はついに自分より年下が会社に入社してくる・・・。もう自分の時代は終わりや。いい夢見さしてもろたわ。これから頑張りなよ。(誰目線)