おしまい日記

日常の終わりとはじまり

12/20-12/26

12月20日(月)

 

Mー1近辺から、ランジャタイが気になっているんだが、国崎さんの普段の喋り声めちゃめちゃよくないか?自分、ポルノグラフィティが好きなんやけど、普段の昭仁の喋り声に似ている気がする。よく考えれば、身長と体型と骨格似てるもんな。ということはおのずと声帯も似るってことか。ポルノの「EXIT」歌ってほしいな。狭い出口に言葉を殺到させてほしい。ああいう切ない雰囲気のものが似合う気がする。あんなに見事にふざけているのに。なんかどことなくいつも悲しそうよな、国崎さん。ネタ中で顔をしかめてる時とかの作った悲しい顔でなくて、平場で喋っている時のふとした表情とか、笑うタイミングが他人より絶対早いところとか。なぜじゃろう?気になる人や・・・・・。

 

12月21日(火)

 

今日も今日とて、仕事中に「クソッタレ人生さよなら(おさらば)ぽんぽん!」とか思いながら仕事してたんやけど、ふと、伊藤さんの昔やっていたバンド「こうじと俺とアップルダイヤリー」というワードが浮かび、それが頭にこびりついて離れなくなってしまった。…面白すぎんか?だってさ、こうじは俺やん?そしてアップルダイヤリーってなに???自分で考えたバンド名なのかな??だとしたらセンスありすぎて破茶滅茶におもろい。どんな歌歌うんやろ?「こうじと俺とセンチメンタルジャーニー」とかかな?ていうか、風邪が治らん。五年ぶりくらいに風邪ひいた。熱はなくて、喉がちょっとだけ痛いくらい。鼻水やせきなどない。単純に土曜日のカラオケで張り切りすぎただけか??

 

12月22日(水)

 

今週さえ乗り切れば休みなのじゃ。今週さえ。つれえ。あと二回も行かんなんのか。来週は、ドキドキっ!ワクワクっ!なぜなら・推しに会う日があるからだお★なんかさー。今回も普通に定期的に推しを観に行って、頑張る活力、生きる活力にしたかったけどさ、もうやめておいた方がいいと思うんだよね。こんな生活。いつまでも身が持たないよ。それに結婚しちゃったら全部おしまいだからね。自分はもし推しが結婚したら100%ファンを辞める。だって推しの女を養うために金払うのなんて意味が分からなくてやってらんないから。自分も既婚者で余裕のある身だったら、全然その才能とかを推し続けると思うけどさ。そうじゃないなら無理。夢は見るものじゃなく買うものです。自分にとってはね。インフォが嫁なら許すけど(爆笑)

 

12月23日(木)

 

少し前だったら祝日の日だったのに会社に行かねばならない令和。だるい〜〜。仕事終わりに、今年に一生懸命に書いた小説を賞に応募するために、漫喫へ行って、アップロードを完了させました。これで自分の元から小説が手放されましたね。寂しい気持ち。子が巣立っていく感じ。バイバイありがとうさようなら。愛しい小説よ。あんたちょっといい話だったよ。その分時間かかったよ。

 

12月24日(金)

 

クリスマスイブ〜。会社で仲良しグループの三人でビュッフェ食べてから、東京ドーム周辺に行き、イルミネーションの前で写真パシャパシャ撮って、遊園地前にあったお化け屋敷に入って、そこから移動してサイゼリア行って、キッズ用の間違い探しに大人三人真剣になって(意味がわからないくらいにむずい)終電前に解散。楽しいイブでした。家族や恋人や友人でなく、会社の部署、年齢、性別、血液型がバラバラの三人で集まってイブ過ごすってなんか面白い。この先に思い出して「あれは楽しいイブだったな」って思うんだろうな。なんでイルミネーションっていくつになってもあんなにワクワクするのやろう。ただの装飾品なのにね。すっごいはしゃいじゃったよ。

 

12月25日(土)

 

クリスマス本番。午前中は洗濯を二回した。それから一時間くらい寝て、お昼過ぎに友人宅に向けて出発。今日は友人と二人でクリスマスパーティーをするのです。予約したケーキを取りに行って、友人宅の最寄り駅に着いたら、集合より一時間半も早く着いてしまった。三十分時間を勘違いしていたんだけど、それにしても早い。コメダ珈琲で時間を潰し、友人に早めに駅に来てもらった。申し訳ない。コメダでさ、買っておいた「凪のお暇」の最新刊を読んでたんだけどさ、おっっっっもしれ〜〜〜〜〜〜って感じ。凪ママが東京でウッキウキなのすごい面白かった。そして市川円怖すぎ。ああいう女マジで怖いよな。周りにいたら本気で嫌いになると思う。しかし本人に邪悪な心があるわけでなし。なんなら良い子なのよ。きっと。でも嫌い。あんなの近くにいたら、嫉妬と憎しみにまみれておかしくなりそう。でも嫌われる人生まっしぐらならば、仕事バッリバリになって、お金いっぱい稼いで、良い暮らしをした方がいいよね。お金だけは彼女を裏切らないだろうから・・・。友人の家では、Mー1のネタ動画と、それから派生してランジャタイのネタ動画を観ていた。ランジャタイを面白いと思えるタイプの友人でよかった。趣味も仲良し。今度いつかライブ観に行きたいねって話になった。来年観に行けたらいいなあ。実は観た事あるんやけど、そんときはあんまり好きじゃなかったから、ほとんど記憶にないんだよな。体にイカをいっぱいぶっ刺してて、更に狂ったもう中みたいだなって印象だった気がするわ。

 

12月26日(日)

 

今日は、録画してもらっていた「ザベストワン」を母と観ていた。面白かったな〜。でも何が一番面白かったかあんまり記憶にない。ベストワンなのに。その前に、ワイドナショーをちょっとだけ観ていたんだけど、今年の自分は何点でした?みたいなお話をしていて、自分は何点だったかな?って考えた結果「90点」という結果に至った。なぜなら、30万字の小説を書き上げたから。文章めちゃくちゃでもなんでも、書き上げたことに変わりはないから。そのことだけは誇れる。ちなみに一昨年の自分は30点。何もせずに終わったから。30でも高得点なくらい。ちゃんと起きて仕事に行って生活していただけでもえらいよね?ってぐらいに、2019の暮れから2020年の序盤あたりに嫌なことポンポンスポポンポンスポンって続いて、それでも頑張って生活していたから、その点数で30点。他0点。でも今年は90点。頑張りました!来年は何点だろうね?でももうそんなに頑張りたくないし、頑張らなくてもいいんじゃないかなって思うよ。肩の力を抜くとはまた違って、何て言うんかね?そこまで頑張るほどの目標もないしねって感じ。来年の目標「ランジャタイを観に行く」 終了。