おしまい日記

日常の終わりとはじまり

1/3-1/9

1月3日(月)

 

初詣行ったで。ここ三年は同じところで参拝させてもらっている。そのあとは買い物。そのあとは母の家でお笑い番組を一緒に観た。座王SPめちゃくちゃ面白かったな。ていうか座王の編集の人神業でしょ。全員の見せ場を満遍なく作っていて、本当に素晴らしい。新年からその業績を讃えたい。平子さんの、あの緊張感の中で、咬ませ犬みたいな役割を買ってでるのは格好良すぎたよな。さすが歩く〇器なだけある。メンチの勝負、素晴らしかった。鬼と伊藤さんのキスの勝負も歴史に残る名勝負やった。伊藤さんの敗退コメントも良かった。まっちゃんの審査、さすがの一言やったけど、個人的には、作家の勝負だけは田辺さんの方が良かったなって印象。来年も是非やって欲しいな。旬の芸人たちが、まっちゃんにビビり散らかしながら笑いの名勝負繰り広げるのは観ていて楽しすぎる。

 

1月4日(火)

 

仕事始め。忙しかったけど、変なクレームとか来なくて良かった♪

 

1月5日(水)

 

朝にファミレスにて、推しが年末に出ていた番組を、中国サイトでひたすら見ていた。我が推し、ほんまに可愛い。笑いたいところでニッコニコして、一つも面白くない時はむっすりしているの最高。見ていて本当に楽しい。売れても、永遠にそのままでおってな。

 

1月6日(木)

 

今日は友人の誕生日!おめでとう!!!!

そして自分、小説を書くことに対してのスランプに陥った。なんか、知り合いに「お主の書いた小説が読みたい」って言われて、30万字のなっげえ小説書き上げて、読んでもらって感想もらったら、なんかもう全ての目的を達成してしまった感覚。やはり、書き上げることも大事やけど、読んでもらうのも凄く大切よな。そして自分はこれだけのものを書いてしまったから、今は人生の何においても枯渇していない状態でおる。凄くない?いと安らかなり。そして今日は、雪が多めに降ったので早く帰らせてもらった。定時まで一時間以上あるけど、皆帰っていいってなったから、総務の人がやってきて、「電話、留守電にしておきます?」って周りに聞きはじめて、社員A「お願いしまーす」総務「了解でーす」ってめっちゃ軽いノリで会社の電話ブツる流れが決まったから、社員B「これだからやめらんねえよなあ〜!!うちの会社は!」って若干馬鹿にしたノリで言い出して、大笑いしてしまった。

 

1月7日(金)

 

次の日仕事の日の金曜。ファッキュー。

ていうか雪降ったせいで地面ツルツルやないかい!!!推しの未来の頭皮やないかい!(黙)

 

1月8日(土)

 

今日は15時仕事上がりで、母と兄が自分の誕生日祝いに食事を奢ってくれるという会があったのだけれど、18:30スタートで時間があったから、千円買い物したら十分間、五百円で占いをしてもらえるというイベントに行ってきた。今年の全体運その方曰く、今年は仕事運と金運は微妙でその分やりたいことをやるための準備期間みたいな年らしい。出会い運は好調。なんかタロットカードで占ってもらっていたんだけど、「変化のカードが出ています。なんでこんなの出るんだろう?」みたいなこと言ってはって、強めのカード、激動みたいな?カードが出ていて、自分が「いい意味ですか?悪い意味ですか?」って聞いて、春になんか変化があるから、それが自分にとってあまりいいものではなかったら、今の仕事は見切ってやりたいことに舵を切ってもいいかもって言われて、ええ?ってなった。一応、春に、応募している賞の結果が出るから、それ次第で、今の仕事について今一度ちゃんと考えようかな。星座も聞かれて、「山羊座です」って答えたら、「山羊座か〜。でも大丈夫。一昨年ほど悪いこと起こらないから!」って言われて、自分はその時まだ2021年モードでいたから、一昨年が2019やと思ってて、「一昨年最悪だったんです!よかった〜」って安心したんやけど、よく考えたら2020のことかもしれんな。でも2020も頭の方に死ぬのか?ってくらいに嫌なことあったから、どちらの解釈にしても、あれほど嫌なこと起こらないならオールオーケー。家族の食事会も楽しかった。レバー美味しかった。兄に三千円分のiTunesギフトカードもらって、「これで全く興味のないアルバム買ってみて」って言われたから、ゴスペルのアルバムでも買ったろか?って迷っている。

 

1月9日(日)

 

今日は、誕生日が四日違いの友人と遊んだ。ジョイサウンド店のカラオケでは、誕生日の月に会員様は美味しいホールケーキがもらえるのだ!で、カラオケを楽しんだ後、毎年恒例の、互いに古着を選んでプレゼントをする会を発足した。今年も可愛い服が選べて、友人によく似合っていた。センス!!!!!!!!友人が自分に選んでくれた服もとっても可愛かった!ビバ、センス!