おしまい日記

日常の終わりとはじまり

10/25-10/31

10月25日(月)

 

朝から仕事のミス発覚。つらみ。月曜からこれか。自分が悪い。しかし今週後半はワクチン接種にて休む予定でいるから、下手すりゃ自分は謝らずに、他の人(上司または先輩)に謝ってもらうことになるかもしれん。ごめんなさい。でも怖いお客さんじゃないからそんなに怒らないとは思うのだが。。。でもわからん。そして夜に非通知設定電話からめちゃ電話きて、訳のわからん番号を連呼している留守電が19件入ってた。2件だけ聞いてあと放置。なんですかね?でも自分クソアホやから、最初1ヶ月前の留守電を聞いてて、それがN○○東日本からの電話やったんやけど、それをその非通知連続電話の留守電と勘違いしたものだから、次N○○からかかってきたら、「なぜ非通知で何度もかけるんすか!!!」ってブチギレようと思ってたから、自分の勘違いが発覚してよかった。謎クレーマーにならんくてよかった。

 

10月26日(火)

 

非通知の電話がまた鳴った。番号調べたら海外の悪徳業者っぽい。ずっと無視するしかないのか。どうにかならんもんかこれ。ここんところずっと仕事が暇。これで年末一気に忙しくなると緩急が辛いな。スマホをアイフォン12ミニにしたのだけれど、カバーがすっくねえ。ちょっといいかも?って思ったら3千円越えとかで、いや〜そこまでのはちょっと。。と思いながらスマホカバーショップやらダイソーやら雑貨屋やら色々巡り、最終的にセリアに落ち着いた。持ってるアイフォンの色とカバーのベージュがぴったりで普通におしゃん。(これ死語か?)セリア様様。以前のアイフォン8の時も大変お世話になりましたし持つべきものはセリアです。

 

10月27日(水)

 

今日は非通知の電話鳴らなかった。諦めてくれた?そして本日はワクチン接種二回目をかましてきた。すぐに熱は出ないだろうから、その後に神社に行って、キーホルダーのお守りを新しいものに買い替えて、カラオケに行って、歌ったり、書いた小説の手直しをしたりしていた。自分、趣味で小説を書いているものですから。そして夜になり、現在二十時近くにこの日記を書いているんだけど、今のところまだ熱は出ていない。腕は段々と痛くなってきているが。ちなみにモデルナでごわす。

 

10月28日(木)

 

副作用勃発。仕事休みました。熱は昨日の夜(23時頃)から発症。自分は熱があんまり出ない体質なので、37.2までしか出ず。しかしながら微熱でもかなり辛くて、頭は痛えし、目の奥は痛えし、体はだるいし、なのにお腹だけはすっごい空いて、食べても食べても空腹で、なにがなんだか状態でしたわ。そんな状態で寝られるはずもないから、真夜中に話題になっていた「アンチマリトッツォ」の配信を買って観てた。感想としては、自分が見ているものは、公演なのか、副作用による幻覚なのかがよく分からなかった。それぐらい威力あったわ。あと、音楽(ミュージカル場面じゃない)の使い方すごいね?場面場面で使われる曲が怖いくらいピッタリ。あてがう才能すごいな。特にりょうすけの最大の悲劇の場面で、「ほう!この場面でそういう音楽使うのか!」と驚かされた。その曲の雰囲気が、この先より大きな悲劇を招く道筋に繋がる予兆のようであって…って。アンマリについてこんなに語るとは。自分にとってアンマリは、「あんこまみれのマリリンモンロー、略してアンマリですわ!」っていう酢乙女あいちゃんのセリフが至高だったけれど、今回で覆されたかもしれん。

 

10月29日(金)

 

今日も休もうかな!って思ったけど、ちゃんと行った。行ってよかった。それなりに忙しかったから。まじで行って良かった。てかそれどころじゃない。なんか推しが大変。公式の発表がなんもないのよ。なんでよ。なにが起こってんだよ。三十分に一回くらいツイッター見てるんだが。本人たちもなんも呟かんし。これでなんかあったらこれこそアンマリ。。

 

10月30日(土)

 

推しの無事を確認できた。ykt。本日はスマホの機種替えにおける最終契約を済ませた後に、母と昼食を食べて、衣服を買って母の家に行った。自分の家にDVDレコーダーがないため、週の撮り溜めしたものとかは母の家に観にいくのだ。最愛の第三話とネタパレSPを観た。最愛は吉高さんの顔面を観ているだけでも充分に素敵なドラマ。しかし展開もうちょい急ピッチでええ気がする。失速気味。取り返して欲しい。

 

10月31日(日)

 

と○○ちゃんに会いたすぎてオフ会参加してきた。雨の低気圧のせいで頭痛くて、皆さんの話聞くのに必死だったんだけど、結果的に行ってよかった。面白かった。なんか空気読めんっつうかマシンガントーク的なノリのやつおるんやろうなって思ったらやっぱりおったわ。男子かと思ったら女子やった。ヲタクが呼び寄せる魔物。とし○ちゃん皆平等に話聞くし文句言うし正直やし切り返し早いし頭良すぎるし面白いわ。話せてよかった。もうアシスタント的な人からおもろいもん。どんな人かは書かないけど。皆劇的にモテるわけじゃないけど皆これからも頑張って生きてこうな。にしても、10代の可愛い女子がおって、あんな下世話な大人の欲望みたいな話聞いて、これからの将来に支障がない?大丈夫?