おしまい日記

日常の終わりとはじまり

ちひろさん

お母さんが藤井風のライブ見るためにネフリ入ってくれたから、ちひろさん観れた。

自分の人生で好きな漫画トップツー、「あたしンち」「ちひろさん」

今泉監督作品いくつか観てるし、嫌いじゃないんやけど、

どう考えてもちひろさんは有村架純じゃないし、店長のリリーフランキーも違う。

どうしても映像化しなきゃならんのなら、30代前半くらいの時の尾野真千子が良かった。

市川実日子だけ爆発級によかった。バジ姉もよく見つけてきたなとは思ったけど。

ロケーションは原作とぴったり。店長とちひろさんが出かけた場所、地元に似たようなところがあったから一瞬そこかな?って思ったけど、調べたら静岡県がロケ地だったからどうやら違う模様。

村上春樹著書の中の名言で「孤独とは闘い取るものだ」という言葉があるのだけれど、ちひろさんはそれを体現している気がする。

自分もちひろさんくらいに強くなりたいなと思う。