おしまい日記

日常の終わりとはじまり

8/2 冷やし担々麺

今朝の日記にてダラダラなんかゆうとったけど、今日のお昼の時間に

「夏休み入るまでに冷やし担々麵食べに行きたいんすよね」

って先輩女性が言い出して、

他の人たちも「それなら来週行きましょう」ってノリになり、まあ、自分もその場におるからしゃあなしかも分らんけど、誘ってもらえて、誘ってもらえたらもらえたで嬉しかった(鬼チョロ)えへへ。すんませんねえ。

相変わらず喋ってない。今日のお昼も

「会議室今日も使われていますね」(いつも空いてる会議室使う)

「ぜひお願いします!」

「辛さって選べるんですか?」

しか喋ってない。なんしとんねん。

でもまあ、今日で一歩前進。

まだ今の職場の周りに何の店あるかさっぱり分からんから楽しみ。

てか営業さんにも、どことなく私が馴染めてない雰囲気を察知されて気を遣われた。

「他の二人にも(私の配属の課は事務3人)忙しそうにしてるかもしれないけど、全然仕事聞いたりふったりしていいからね」

ってあさイチで言われて、

「夏休み入る前に行けたら飲み行こう!」

と課内のフレンドリー計画を立てられてしまった。

全然仲悪いとかじゃない。他の二人めちゃ優しいし。

ただ私が他の人たちより固いだけなのよ。ノリが悪いんかな???

基本同世代の人たちと働いたことないから、何を話せばいいか分かんないんだよね。困ったもんじゃい。