おしまい日記

日常の終わりとはじまり

8/3 うそでもいいから繋ぎとめられれば

このあと迎える夜明けのために

昨日のお昼は、他の先輩たち2人がローソンにお昼を買いに行ったら、鳩の死骸がいて、不吉だったって話をしていて、私と同い年の事務さんも、会社に行く途中に宅配便のお兄さんが道からひょいっと出てきて思いっきり足踏まれて痛かったやら、とにかく皆さん良くないことを午前中に経験していた。その流れで私にも、

「何かありましたか?」

って訊かれた。まじで何もなかった。やから、朝に見たわけのわからない夢の話したら、(妊娠していたのに、お腹の中にあるのは丸めた雑誌だったって夢)(コウメダユウのネタやん)(赤ちゃんだ~と思っていたら~のやつやん)

ちょっとウケた。良かった。

来週、もう夏休みだ。。。。はやい、、、