おしまい日記

日常の終わりとはじまり

別れる決心

一週間方式やめて、印象に残った日を書くことにした。

東京生活残り少ないから。

歌舞伎町で夜の蝶をやっているお友達がいて(ちなみに彼女の旦那は同じく歌舞伎町のホスト)、彼女と23日の天皇誕生日に新宿のトーホーでパク・チャヌクの最新作「別れる決心」を観てきた。

途中途中の場面の切り替わりの効果音で、バイオリンのつんざくような音が何回か鳴るんやけど、観終わったあとに「あれお嬢さんっぽい(パクチャヌクだから)よねwww」って盛り上がった。恋愛以外にも割とミステリー要素もあったから「あれってどういうことだったの?」って確認したくなるような謎が結構あった。

大まかな内容は、刑事と、事件の容疑者の女性とのラブロマンスなんやけど、せっかく刑事が、好きな女性のために罪を見逃したのに、もう一回その女性が事件を起こしちゃって、そいつが「そうしないとあなたに会えないから」みたいなことを言うんよ。

観てたときに自分『なんか気持ちわっかるう~せつない~』って思ってたんやけど、観終わってからの友達の感想が、

「女のほうヤバくねwwwまじメンヘラじゃねwww」って言ってて、

え?ワイ、メンヘラなん?って思ってしまった。手首とか切ったことないのに。知らなんだ。誰かゆうといてや、メンヘラなんやったら。

映画観る前と後に、一緒に軽く飲んだんやけど、レジの際に店員にレシートいるかどうか訊かれて、自分はきっちりともらっといたんね。そしたら友達が自分に「家計簿つけてるとか?偉いね」って言って、自分が、

「ううん。違うよ。何か事件に巻き込まれたときのアリバイのために、基本レシートはもらうようにしてるよ」って返したら、

「そんな理由でレシートもらってる人初めて見たんだけどwwww」

って謎にツボってた。

そんな自分も何気に彼女に対してツボったことがあって、それは、驚くほどにトイレが早い。いや、自分もめちゃくちゃトイレ早くて、女性って基本的にトイレに時間がかかる人多いから、『まじ意味わかんねえわ』って思ってて生きてて、いろんな人に「え?もう出てきたの?」って言われるくらいだったのに、彼女のほうが自分の1.5倍くらい早い。

え?ほんまに尿出してる?ってレベル。

めっちゃびっくりした。

指摘したら、「うん。負けないと思う」って真顔で言われた。

どういう張り合い???おもしろすぎる。

その友達は、ずっと夜の蝶を続けてるくらいだから、すごい可愛い顔をしている。それなのに映画の趣味はとち狂ってるし、酒めちゃめちゃ強いし、トイレめちゃくちゃ早いし、やっぱなんかすごい魅力的。

これから月1で映画行こうね~♪

って話になって解散したけど、ワイ、帰りますのや。って言えてない~~

終電前に解散して、駅に向かう途中で追っかけてきたナンパのやつ巻きながら歩いていたんやけど、ふと、ナンパっていつまでされるんやろう・・・?って気持ちになった。

現在28。30くらいまでかな?りあるに。