おしまい日記

日常の終わりとはじまり

世界一キライなあなたに

こないだ一緒に「別れる決心」を観に行った、映画好きな友人からお勧めされた映画。

彼女が好きなラブストーリーをあげるとしたら、3本の指に入るらしい。

「最後の男の人の選択に賛否両論があって、でも私は嫌いじゃなかった」とのこと。

配信をしてないから、TSUTAYAで借りてお母さんの家で2人で観た。

いい映画だった。

けど私的には、相手の男性側の究極のエゴに付き合わされた女性側が可哀想かなって思った。キャラ的にも、ウィル側(男性側)の目線でストーリーが進めば、もっと感情移入できたのにとも思う。

映画を見てから、聖地巡礼に向かった。

1Q84の青豆が天悟を見つけた公園。

高円寺にある。

滑り台に登ったけど、月が見えなくて残念。

六階建てのアパートが目の前にあり、青豆の潜伏していたのはこれかな?と想像を膨らませる。公園内に人も結構いたから、雰囲気に浸れずにすぐに退散。

でも、行けて良かった。